SSブログ

30代からのメタボリック対策

スポンサーリンク




さて今日はメタボリック対策について。

20代の頃から、ご飯の後のお腹の出方が

「出すぎじゃないか?」

とよく言われていた。

身長170センチで57キロなので、ヤセ型なのに

ビール等のアルコールも飲まないのに、ビールっ腹みたいな体型になっていた。

30代になってから、禁煙に成功したからもあり、体重が64キロにまでなってしまった。


さて、ここで踏ん張れるか、だと思っている。

このままずるずる行くのか、標準体重以下をキープできるのか。

対策としては

・炭水化物を抑える
・20時以降の食べ物の摂取を控える
・腹筋などの筋トレをする
・毎週2回は汗をかく運動をする

上記のどれを取り入れようかと考えた。

今CMで話題になりつつある、RIZAP(ライザップ) はカナリの食事制限を守らないといけないみたい。

まあ、摂取カロリー以上の運動をするか、摂取カロリーを減らすかしか、病気で以外痩せないとおもうけど。

RIZAP(ライザップ)みたいな体型になれるならなりたいが、極端な食事制限で一時的に痩せても・・・

精神的にも肉体的にも良くない気がするので

見た目をミニククない程度に保ちつつ、健康で要られるように

食事はそのままで自宅での筋トレと、週に2回程度の15分くらいの運動をすることに。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。